2074 曙

芸能・メディア・広告

以前は年末のテレビをとても楽しみにしていたものだった。
いつのころからか、あまりテレビを見なくなった。あんなに楽しみにしていた年末の特番が、なんだかつまらなく感じるようになってしまったからかもしれない。

特に近年「紅白歌合戦」「年忘れにっぽんの歌」を除いて、やたらと格闘技ばかりになってしまったことも、僕のテレビ離れを加速させたような気がする。

紆余曲折を経て、結局今年は格闘技はTBS系のみの放送となった。今朝の新聞広告には注目のカードの紹介が載っていた。5時間以上にもわたる放送だから、いくつもの試合が繰り広げられるらしい。その中で、今回も出場する元横綱、曙についても書かれていた。曙の戦いといえば、かつては最も注目される試合だったものだが…

ジャイアント・シルバ×曙

両者の身長、体重の合計は433cm、400kg。曙の最大の弱点はスタミナ面にあるが、相手シルバも巨体を誇る反面スタミナに不安がある。先に息を切らせた方が破れる我慢比べ。曙は10月に他界した母ジャニスさんに大晦日初勝利を捧げたい。

曙の最大の弱点はスタミナ面にあるが…ときたから、今年はそれを克服して出場したかと思ったら、そうじゃなくて対戦相手もスタミナに不安がある選手だったという話。結局、スタミナ面の弱点は克服されないまま、今年も出場ということだ。先に息を切らせた方が負けっていったい…。なんとなく、今年こそ勝たせてあげようという雰囲気が伝わってくる。

Posted by ろん