2066 忘年会

日常生活


店内はかなりのにぎわい

今日は、久しぶりにかつて同じ部署だった4人(自称“四バカ”…はむきん、Guts、づっか、僕)で忘年会に行ってきた。場所はなぜか押上。Gutsさんのお勧めという、もつ焼「稲垣」というお店へ。

Gutsさんが教えてくれたURLにしたがって地図を見ると、店の名前が全く違っていた。「稲垣」というお店の名前をインターネットで調べてみると、最寄り駅が押上ではなく、隣駅の本所吾妻橋にあったので、心配になりメールするが…

心配も人生の妙薬だ。気にするな。
店は有名店の二号店なので出てこないだけ。。だとおもいます

と、Gutsさんらしい、ありがたい返信をもらう。


ビールを注ぐのはづっかさんの手

なんとか約束時間の19時半ごろに着くことができて、みなさんと合流。四バカのひとり、はむきんさんがゲストを呼んできたので、今日は5人での会となる。

ここでは表現しにくい話を初め、やはりここでは表現しにくい懐かしい話で盛り上がる。楽しい時間を過ごした。

会計は一人当たり2700円。飲まない人が2人(うち一人は僕)いたとは言え、かなりリーズナブル。そう言えば“もつ焼”のお店なのに、もつ焼ほとんど食べずに、串焼き、焼き鳥ばかり食べてたような気がする。別にいいけど。

Posted by ろん