2038 マザーリーフ東銀座店

たべもの,日常生活

東銀座駅、歌舞伎座からすぐのところにあるこのお店。モスバーガー系列だけれど、あまり店舗数はなくて、都区内だとここと青山にしかないみたい。

ワッフル好きのおじゃこおすすめでやってきた。ブランチメニュー(\1,280)を頼むと、好きなブランチと紅茶、そしてそのワッフルが食べ放題!なのだ。

「秋の彩り野菜とチキン竜田のサラダ」(おすすめブランチ)、「なすとしめじ、ベーコンのトマトソース」(パスタブランチ)、「かりかりポテトと温泉たまごのドライカレー」(ライスブランチ)の3種類から選べる。選んだのは、ライスブランチ。

僕だけかもしれないけれど、ドライカレーと温泉たまごって、ちょっと意外な組み合わせで新鮮な感じで美味しかった。

食べ放題のワッフルは、あっさりした感じの食感で、何枚でも食べられそう。熱々でとても美味しい。ワッフルを食べ終わるところを見計らって、店員におかわりのお願いをするのだけれど、店員が忙しそうで、頼むこと自体ちょっと気が引けてしまう。

ただ気が引けるくらいだったらいいのだけれど、とにかく料理が出てくるのが遅すぎるのには閉口した。

紅茶専門店だけあって、熱々のカップが出てきたのはよいけど、肝心の紅茶が出てくるのが異常に遅い。また、ワッフル食べ放題なのに、頼んでもなかなか出てこない。3回目(ちょっと多すぎたか?)はいつまで経っても出てこないので、諦めて会計してしまったくらいだ。

紅茶も料理も美味しいと思うのに、それだけは残念でならない。

35/39/55.497,139/46/13.965
マザーリーフ 東銀座店
東京都中央区銀座5-14-5

マザーリーフ(公式ページ)
Yahoo! グルメ

Posted by ろん