2023 一本気(うどん)

たべもの

本当は先週、10月31日に行ってたのに載せるのを忘れていたのだけれど、たまたま今日も行くことになったので改めて掲載。

外観は居酒屋っぽい。店内は座敷、掘りごたつになっている。

店名が「薩摩地鶏料理 製麺・さぬきうどん 一本気 西新橋店」というくらいだから、はじめてこの店に来たんだったら、地鶏とうどんのランチを頼めば良かったのに、先日来たときには、なぜか「天丼+半ちゃんうどん」を頼んでしまった…。

わざわざこの店に来た意義を、きちんと知っておくべきだったと反省しつつ戴いた。天丼は、それほど特筆すべき点はなかったけれど、さすがにうどんはコシがあって美味しかった。薄味だけれど、しっきり しっかり自己主張している…といった感じ。(わかるかな)

このときは、12時前くらいに食べ始めたので、すぐに店内に入ることができたが、食べ終わって帰る頃には行列ができていた。ちなみに全体的に客の年齢層は高かった気がする。

で、今回は、13時半くらいに行ったので、お客さんはほとんど入ってなかった。間違えないように「焼鶏丼+半ちゃんうどん」を頼む。お肉が柔らかくて美味しかった。けれど、よく見なかった僕が悪いのだが、あとで楽しみにとっておいたつもりの焼鶏が、がんもどきだったと知ってかなりガッカリした。別に騙してるつもりはないのだろうけど、見た目が紛らわしい。どうせならば、全部焼鶏にくれると満足度はぐーんとアップするんだけど…。


先日食べた天丼+半ちゃんうどん

今回食べた焼鳥丼+半ちゃんうどん

35/39/49.698,139/45/18.079
一本気 西新橋店
東京都港区西新橋2-13-3
藤喜ビル1F

Yahoo! グルメ

Posted by ろん