2003 新橋 ぜん

たべもの

外出時以外、最近はもっぱら、コンビニなどでお弁当を買ってきて、自席で食べることが多い。

今日は久しぶりに食べに出掛ける。
どこか適当なところを紹介してほしいと、たまに、コメントを書き込んでくれている、ワトソン君に頼んで連れてきてもらったのが、ここ「新橋 ぜん」。ビルの地下にある。夜は黒豚のしゃぶしゃぶを出してくれるお店らしい。

ちょうどお昼真っ最中とあって、席に案内されるまで少し待たされた。しばらくたって、奥の座敷席へ通される。思ったより広い。

特におすすめはわからなかったのだけど、日替わりが良さそうだったので、あまり考えずに選ぶ。今日の日替わりは…秋茄子と豚肉の…なんだっけ?

見ての通り、結構なボリューム。メインの茄子と豚肉炒め、タイとタコの刺身、きんぴらゴボウにみそ汁。ご飯はお代わりは自由。
まぁ1,000円という金額から言って、コストパフォーマンスがよいとは言えないけれど、味はまずまず。

元気で、愛想のいい店員さんはよかったけれど、一番の難点は、たばこの煙。一番奥の座敷席は、喫煙可能な場所に指定されているらしく、手前のテーブル席と比べると、相当煙くて、スーツにたばこの煙がしみついてしまった。換気が悪いのかもしれないけど…

たばこの煙の問題が解決しない限り、よい評価は出せない。残念。

35/39/42.890,139/45/14.839
ぜん
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル B1

関連リンク
 公式ページ
 lぐるなび

Posted by ろん