1997 ゴルフ練習

定点観察


隣を走る川越線が気になる

先週も行ったのだけれど、今週もまた川越に行く。

久しぶりにゴルフ練習場に行って、ゴルフクラブを振り回す。
日頃振り回すことがないせいか、体力自体が落ちているいるせいか、そんなに打っていないのに、くたびれてしまった。

きちんと真に当たれば、たぶんそんなに疲れることはないのだろうが、どうもちゃんと当たっていないらしく、しばらく打っていると腕が痛くなってくるのだ。

思い返せば、幼稚園に通っていた頃から、何度も父に連れられ、何度となく練習しているのに、なかなか上達しない…。

練習の最中、隣を走る川越線の電車が気になってしまう。この気の散り方が上達しない原因のひとつなのかも。電車だから仕方がないというのは、いいわけ。

Posted by ろん