きょうの猫村さん 2/ほし よりこ

■コミック,龍的図書館

4838716648 きょうの猫村さん 2
ほし よりこ

マガジンハウス 2006-05-31
売り上げランキング : 862

Amazonで詳しく見る by G-Tools


「きょうの猫村さん」待望の第2弾。

第1巻は、図書館で借りて読んだのだが、あまりにおもしろかったので、第2巻は最初から買って読むことにしていた。それなのに、発売日をすっかり忘れてしまい、あわてて本屋に行ったものの、会社近くの本屋では売り切れで、次回入荷は6月中旬だという。

それでは…とインターネット書店で在庫を見ると、当日から翌日までに配送ってことだったので、すぐに注文。

相変わらず、猫村さんはやはり猫なのだ。
話が進展するにつれ、多少、猫村さんをはじめ、登場人物の会話がちょっと説明っぽくなってしまった感はあるのは、致し方ないのかな?

何度か読まないと、この本の奥深さ、面白みは分からないような気がする。

(2006.6.9) 【★★★★☆】 -06/06/18更新