1863 2006年4月25日

定点観察

今日は昨日とは違う新宿方面に打ち合わせ。
訪問先に向かうときは晴れていたのに、打ち合わせが終わって外に出るときには、本格的に雨が降っていた。先週、同じような状況で、ずぶ濡れになってしまったのは記憶に新しい。さすがに今回は傘を買った。

…が、しかし、雨はみるみるうちにやんでしまった。今回はほとんど濡れることはなかったものの、雲の隙間から明るい日差しを見つけたとき、なんだかとても悔しい気持ちでいっぱいになった…。


向かう途中の車窓から
もうすぐ新宿駅へ到着

わかりにくいけど
結構な雨が降ってきた

会社帰りにリニューアルした新橋駅前のSL広場に寄ってみる。がんちゃんの言うとおり、噴水はすぐに分かった。これまでの噴水のイメージとは違うけど、これまでにない雰囲気で、良くも悪くも?なんだか新鮮。煉瓦のアーチをイメージしているようだ。アーチを照らす赤、青、黄色とネオンサインのよう色の変化は、とてもきれいではあるのだけれど、ちょっと派手というか、これまた良くも悪くも新橋らしさが出てる気がした。

Posted by ろん