1860 ずぶ濡れ

定点観察

池袋駅前
写真だとわかりにくい…池袋にて

今朝、大気の状態が不安定と書いておきながら、傘を持たずに客先に向かい、打ち合わせが終わったころには、外は土砂降りの雨だった…。

気温はそんなに低くなかったので、もうこうなったら堂々と?雨に濡れながら駅まで行くことにした。歩いているうちに、あっという間に“ずぶ濡れ状態”に。ようやく駅に着いたときには、まるでスーツを着たままプールに飛び込んだのではないかというくらいの状態になってしまった。

ただ、これがなぜか意外と早く乾いてしまい、夕方くらいまでには、雨に濡れたことすら忘れてしまうほど、スーツは元通りになった。

新橋駅前
新橋駅前

会社に戻ってからは打ち合わせが続いた。ちょっと忙しい感じはするが、いまのところどうしようもないという状態ではない。

会社を出たのは22時ちょっと前くらい。新橋駅前を路上ライブの歌声を聴きながら歩いて帰ってきた。おつかれさまでした →自分。

Posted by ろん