1750 昼食

定点観察

 ほとんど毎日の昼食はコンビニで買ってきた弁当だ。そもそもあまり選択肢は多くなく、毎日のことだから、自分の食べたいようなメニューは大方食べ尽くしてしまう。だから、これといって食べたいものはないわけで、楽しんで食べるという感じではない。単純に昼という時間が来たといったレベルかな。

 「食」という人間の重要な欲求をこんな形で浪費してしまっていいのかな…と、最近、我ながら心配になってくる。もともとそんなに食に対しては、執着心が薄いということもあってか、これまであまり気にしたことがなかったけど、、最近になって急になぜかそんな気持ちになってきた。歳を取ったってこと??

Posted by ろん