1673 掃除と片づけと床屋と国勢調査

定点観察

 今日から10月。ここ2、3日でスーツの上着を着て帰るようになった。だいぶ涼しくなってきたけど、歩くにはちょうどいい季候だ。

 今日は、部屋の掃除と、ついこの間を出したばかりのような気がする扇風機の片付け、夕方には床屋に行って、夜は国勢調査の記録用紙への記入なんかもした。

 床屋は、安くてさっと手際よくやってくれるところに行っている。そこは複数の職人の人たちが次々とこなしていく形式なので、毎回違う人が切ってくれることになる。きちんと言えば、いつも同じ髪型になるのだろうけど、僕がろくに指示もしないものだから、実は毎回髪型が変わってしまう。…誰も気付いちゃいないだろうが。

 国勢調査は、確か5年前にも書いたはずだけど、記憶がない。結構細かいことまで書くんだね…。

Posted by ろん