1387 地位向上

定点観察

ペ・ヨンジュン人気はすさまじい。ただ身近にファンを見かけないこともあって、あまり現実的な感じはしないんだけれど、ニュースなどで知る限りでは、そういうことなのだろう。異常に熱狂的な「ヨン様」ファンが目立っているだけなのかもしれないが、先日とうとう事故が起きてしまった。追っかけになれていない人たちだから仕方がないけど。ふと思った。「ヨン様」ではなく「ペ様」だったらちょっと格好悪い気がする。なんでだろう…とふと考えてみた。これまで”ぺ”と言えば、「カトちゃんベ」とか「林家ぺー」みたいに、どちらかと言えばお笑い系だったのだから、新しい「ペ」の登場は、「ぺ」仲間の地位向上を果たしたことになるのかも。かなりどうでもいいんだけど。(2004.12.01)

Posted by ろん