1344 何が起きるかわからない世界

定点観察

ライブドアと楽天の熾烈な争いが続いている。果たしてこの勝負はどちらに軍配が上がるのか? どちらかに決まったとしても禍根を残すことになりそう。しまいには法廷闘争ってなことになっちゃうんだろうな。力を入れれば入れるほど、いろいろな点でもう後には引けなくなるだろうし。ただ、聞くところによれば、すでに楽天に決まりという声もあるけれど、何が起きるのかわからないのが、今年のプロ野球。シーズン前、プレーオフなんてつまらないと言う名物オーナーがいたが、彼には先日までの盛り上がりを想像できなかった。あっさり「一リーグ制」に移行できると踏んでいたプロ野球の首脳陣たちはここまでファンや選手の抵抗が激しいとは思いもよらなかっただろう。何が起きるかわからない世界を覗くのは楽しいけど、その世界で過ごすのはゴメンだな。(2004.10.12)

Posted by ろん