1331 ハムスター

ハムスター

「ハムスターに噛まれて死亡」というニュースの見出しを見たとき、どこかのスポーツ紙のような「ネタ」見出しかと思いながらよく記事を見ていると、本当にハムスターに噛まれてなくなっているではないか。うちのハムスター、りぶは大丈夫だろうか?あまり噛まないから大丈夫だと思うけれど…伝えられるところによると、飼い主は噛まれた直後に急激なアレルギー反応により意識不明の心肺停止に陥ったらしい。飼い主は40代の男性だったというが、まさか自分が飼っているハムスターで自分の一生を終えるとは、全く考えてもいなかっただろう。ハムスターだって、殺すつもりで噛んだ訳じゃないだろうし。運が悪かった…だけでは済まされない話だ。(2004.9.28)

Posted by ろん