1237 球団再編?

定点観察

ついに球界の再編が始まった。オリックスと近鉄の合併が発表され、その後このニュースは連日その詳細が報じられている。休日ですらスタンドに空席が目立つような状態なのだから、さぞかし経営は大変だろうなぁ…なんて思っていたら、やはり大変だったんだね。そして某球団のオーナーの一挙手一投足が事細かに報道されて、最終的には彼の一存で何事も決まってしまうのも、見ていてなんだか異常。それにしても、これまで6球団あるというのがずっと常識だったのに、それが5球団とか一リーグ制になるかもしれない…なんて、なんだか信じられないな。世の中はどんどんわかっていく。(2004.6.16)

Posted by ろん