1222 つまらない

定点観察

特に最近。夕方から夜にかけて、何度も眠くなる。なんとかその日一日の仕事を終えて家に帰る。夕食を食べて、それであとはゆっくりしようか…と思ったところで、一層眠くなって起きていられなくなる。まぁ、疲れているんだから、寝てしまえばいいとは思うのだけど、それだけで一日が終わってしまう…と思うと、その日一日が無性につまらなく感じてしまう。以前もこのコーナーで紹介したが、「1日/人生」という言葉を使って時間の大切さを説いたあるメーカーのテレビCMがあったのを思い出した。どれだけ今日が充実できたか? 1日を無駄にしていないか?久しぶりに考えてしまった。(2004.5.31)

Posted by ろん