1218 リボのカーニバル

定点観察

郵便受けにダイレクトメールが入っていた。「何を買っても、どれだけ買っても、支払いは気にならない。ほしい気持ちに素直になれる。そのわけは・・・」言うまでもなく、リボルビング払い(リボ払い)のDMだ。支払いは気にならない?…そんなわきゃないだろう!と突っ込んでみたところで仕方がないが、どこのカード会社でも、リボ払い専用カードを発行しているくらいだから、それなりに需要があるのだろうそれにしても、”気にならない”はないだろう。気にならないくらい使ってくれということなんだろうか?個人的には気にしている人の方が健全なような気がするんだけど、それは偏見だよね。(2004.5.26)

Posted by ろん