1202 メロンパンブーム?

定点観察

 ちょっと前くらいから、おじゃこのなかで、メロンパンブームになっていたが、世の中もちょっとしたメロンパンブームになってきたみたい。先日もテレビの情報番組でも紹介されていたっけ(そういう意味では、おじゃこは時代の先取りをしていた…と言えなくもない?)。
 そのメロンパン屋が近所のスーパーの前にオープンした。おじゃこにおみやげに買って帰ろうとしたら、売れてしまい、次の焼き上がりまで5分ほどかかるという。まぁ5分くらいならば…と待つと、しばらくして奥から、チョコチップメロンパン12個、メロンパン12個が出てきた(写真左)。1回あたりできあがる個数って少なめだな…と思っていたら、自分前に並んでいた人の分が次々と袋に入れられていき、みるみるうちになくなってしまった。かなり不安になったところで袋詰めは終了。順番が回ってきて、なんとか自分の分のメロンパンを確保!(ちょっと大げさか)1個125円。このころにはさらに長い行列ができていた(写真右)。肝心の味は、外はサクサクでとてもおいしかった。しばらくは売れ続けるんじゃないかな。ブームが終わっちゃったら、このメロンパン屋は何売るんだろう…余計なことか。

Posted by ろん