1158 アメリカ3日目

定点観察

今朝はびっくりするくらいひどい頭痛で目が覚めた。起きあがってみると、目が回るような感覚で、頭がくらくらした。出社時間のギリギリまで横になっていたものの、あまり状況はわからず。休むわけには行かないと思ったので、なんとか出社して、今日はなんとか過ごした。アメリカ3日目は、なんだかつらいものになってしまったけれど、それでも、ショッピングセンターにお昼ご飯を食べに行ったり、明日の朝食を調達するついでに紀伊國屋書店に寄ったりと、楽しむことはできた。夜遅くなるにつれ、少しずつ、頭痛がしなくなってきたところをみると、やはり時差ボケだったのかもしれない。日頃は週末を含めて、かなり規則正しい生活をしているので、その分時差のような大きなズレがあると、身体にはかなりのダメージがあるような気がする。今日で業務上の予定の日程をすべて終えたけれど、果たして会社から求められたことは達成できたのか、ちょっと心配。できるだけのことはしたつもりだけれども、どこまでやったらおしまいというようなものではなく、明確なゴールがあるわけではないので、一抹の不安を覚えながらの帰国となりそう。アメリカからサイトの更新をどんどんしてみようなんて思っていたけど、とんでもない。想像以上に忙しく、時間のないアメリカ出張だった…。

Posted by ろん