1153 滅多にないことが集中する?

定点観察

滅多にないことが集中することは意外とよくある。考えてみればとても不思議。滅多にないはずのことが重なるって、言ってみれば、滅多にないことの掛け算なのに…。そんなことが、今まさに起きている。今日から広島に出掛け、さらに翌日は打ち合わせのあと、東京に戻りその足で、成田からサンフランシスコに向かうというとんでもないことになってしまった。滅多に出張なんてないのにね。さらに諸般の事情で会社の自分の座る座席も、今日引越しなければならないということになってしまった。そんなもんだろうとわりきってはいるものの、急に次々とやってくる環境の変化に追いついていくので精一杯という感じ。とりあえず今日は夜、暗くなってから広島に着いて、お好み焼き食べて、原爆ドームを見て、広電西広島(己斐)駅を見学しただけでおしまい。これだけ書くと、なんだか遊んでいるだけみたいになってしまったな。ほんとに違うんだけどね…(2004.3.16)

Posted by ろん