1128 送別会にて

定点観察

またひとり同期が辞めるということで、送別会に行って来た。アメリカで勉強するためとのこと。この歳になっても勉強をしようとする心意気には敬服に値する。ひるがえって自分のことを考えてみると、単純に毎日なんだかよくわからないまま時間に追われ、何を勉強するでもなく過ごしている。いろいろ理由を挙げればキリがないけど、いいわけでしかない。まぁ、目的や理由もなく無理矢理勉強する必要はないと思うけど、なにか目標ややりたいことを明確にしていった方が、きっと楽しく生きられるんじゃないかな?と、間違って自分の前に置かれた、ラムネサワーをちびちび飲みながら思った。

Posted by ろん