884 ロシアって

定点観察

先日、ロシアの人気女子高生デュオ「タトゥ」が、モスクワの赤の広場で、プロモーションビデオを撮ろうとして、警察に中止させられたという。◆先日ロシアから、宇宙ステーションに向け、ロケットが打ち上げられた。アメリカのスペースシャトル計画全体が、コロンビア号の空中爆発のために中断しているために、世界で唯一の有人ロケットを打ち上げられるのは、現在ロシアだけとなっている。◆ロシアは、共産主義経済から資本主義経済に移行している途中だと思うけど、果たして、ロシアの経済状況ってどんなものなのだろう?国民の生活は?◆伝えられるニュースを聞く限りは、自分が思うほど深刻ではないのかな?と思った。考えてみれば、ロシアのことは本当によく知らないことばかりだ。

Posted by ろん