631 ネタもお盆休み

定点観察

さて困った。ネタがない。たまにあるけど、本当に出てこないということは珍しい。お盆休みみたいなものか?勤めてる会社には決められた休みはないけれど。朝晩の通勤電車は幾分すいてきた。そうそう、昨日のこと。お昼ご飯を調達に会社近くのコンビニに行ってみると、ものの見事に一切のお弁当がなくてびっくりした。このお盆の時期だからだろうか?こんな光景は台風が接近したとき以来だった。それにしても、今年の夏は暑い。エアコン買ってよかった。新聞の隅に書いてあったがいまエルニーニョ現象が続いているという。エルニーニョ現象って確か冷夏をもたらすんじゃなかったっけ?まぁ、同じ異常気象ならば、猛暑の方が景気にはよい影響をもたらしてくれるらしい。いずれにしても、こういうことに頼らなければならない日本の景気の弱さを見ると悲しくなる。

Posted by ろん