プロジェクトX 挑戦者たち〈5〉/NHK「プロジェクトX」制作班

■社会・政治・事件,龍的図書館

4140805730 プロジェクトX 挑戦者たち〈5〉そして、風が吹いた
NHK「プロジェクトX」制作班

日本放送出版協会 2001-03
売り上げランキング : 271686

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この手の、いわゆる”秘話”というものは、目新しくはないのだけど、情熱や使命感というものが、ここまで人を熱くして、夢の実現に結びつけるという”事実”は、本当に感動させられる。この巻では、あの伝説の「泣き虫先生」のいた、川浜高校・・・じゃない、伏見工業高校のラグビー部が登場する。朝の通勤電車で読んでいて、涙が出た。朝から泣くなよ。オレ。終点で他の乗客がいなくてよかった。あのドラマしか知らない僕は、はじめて実際の状況を知ったのだけど、あんなに”ドラマ仕立て”(不必要に人を殺しすぎ)にしなくても、こんなに素晴らしい話だったなんて。・・・もちろん、他の章も、他の巻も感動させられました。(2002/03/15)

(店長オススメ度: ★★★★★ /2002/10/06更新)