287 また行ってしまいました

定点観察

 どうも価格破壊ネタには弱いようで、”ものは試し”とつい格安モノ!に手を出してしまうろんですが、今回は久しぶりのディスカウント床屋に行ってきました。写真の通り、カットのみだと、わずか980円!最近、懐具合が特に寂しいと言われる、おとーさんの強い味方かも知れません。しかも今回は、新聞の折り込み広告に入っていた、”半額チケット”(つまり490円ですね)を手に持ち、早速訪れた。
 店内は2階と3階にわかれ、席は20で、どんどんお客さんをさばいていくという感じ。今回使った半額チケットは、カットとセットのみが490円になるため、それ以外のシャンプーと顔剃りは、それぞれ別途180円必要となるが、それでも1000円以内ですべてが収まるのだから、驚異的ですらある。仕事は比較的丁寧だけど、いかんせんディスカウントで、どんどんお客さんを回さなきゃいけないので、のんびり床屋のオヤジと話する・・・みたいな感じで過ごすことはできない。店員も大忙しだし、客である自分もなぜか大慌てで店を後にしてしまった・・・。

Posted by ろん