81 MacworldEXPOと新製品発表会訪問

定点観察


Think
different !

Think different
?


発表会前

懇親会前

 久しぶりの外出。目的は、表題の通りふたつ。
 昼過ぎに出発し、幕張メッセへ。MacworldEXPOは初訪問だった。思ったより結構人が入っているなと感じたが、以前より展示会自体のスペースが狭くなっているだけという話もあって、手放しでは喜べないだろう。また、会場内の雰囲気もWindows系の展示会との差もあまり見受けられず、Macintoshらしさが感じられなかった。"Think
different"
がAppleのブースくらいしか見ることはできなかったような気がする。さすがにAppleの広告戦略は、うまいと関心。
 次いで伺ったのが、汎用CADとして有名なMiniCADの日本総代理店であるエーアンドエーの新製品発表会。その後は懇親会も開かれ、和やかな雰囲気で、幕を閉じた。

Posted by ろん