5612 来宮神社と熱海梅園

初めて来た来宮神社熱海は数ある温泉地でもよく行く方だが、来宮神社には初めて来た。

ここは、いわゆるパワースポットということになってるらしく、大勢の参拝客で賑わっていた。

なかでも樹齢2000年という大楠は、霊験あらたかな感じだった。

樹齢2000年の大楠 さすがに大きい

参拝しているときに気になったのは、神社側が、写真やSNSで紹介されることを強く意識していたということだった。

参拝者サービス こういう時代

グループで写真を取りやすいように、スマートフォンを置ける台があちこちで用意されていた。

そして、やはり写真を撮られることを意識して、来宮神社謹製のフレームもいろいろと用意されていた。

熱海梅園へ続いて訪れたのは熱海梅園。

ちょうど梅まつり開催中だったが、会期は明日まで。

もうほとんどの梅は満開を過ぎてしまっているようで、ちょっと寂しくなってしまっていたけど…

梅まつりは明日まで… いい天気だったのはよかった

今日は晴れてかなり暖かかったこともあり、春らしさは感じられた。

いろいろ気になる

園内にあった「初島漁師の丼合戦」の看板。

熱海港からの往復乗船券と丼の職権などがセットになったクーポンの宣伝のようだったが、漁師たちの写真の一部がくりぬかれて、そこから顔を出せるようになっていた。

いろいろツッコみたくなる看板だった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください