5539 久しぶりの屋形船

僕が机の上に、放置していたパンフレットのなかに載っていた屋形船の記事を、担当部長が見つけ、「ぜひ乗ろう!」ということになった。

乗船!乗船場所は、浜松町駅近くの金杉橋付近。

このあたりを通る時、屋形船を見掛けたことはあったが、ここから乗るのは初めてだ。

久しぶりの屋形船に乗ったは、2度目だと思い込んでいたが、調べてみたら、過去に3回も乗っていたことがわかり、驚いた。

そのままお台場付近に向かって停泊するコースと、隅田川を上って東京スカイツリーが見えるところまで向かい、その後、お台場付近に向かうコースがあったが、せっかくなので?、後者のコースになった。

先日、渡った築地大橋の下をくぐり、永代橋手前付近まで行く。

築地大橋の下を通る 東京スカイツリーを遠くに見る

旧築地市場は真っ暗だったが、移転したばかりの豊洲市場には明かりがついていたが、人気(ひとけ)は感じられなかった。

豊洲市場 レインボーのレインボーブリッジ

フジテレビ前レインボーブリッジをくぐって、フジテレビ前あたりに停泊する。

ここで、スリッパなどが準備され、屋根上に上がれる…という案内。

今日は季節外れの温かさだったが、それでも海の上はそこそこ冷える。

普段見られない景色を堪能できた。

事実上、天ぷら食べ放題船内での飲食は、コース料理と飲み放題。

次々と揚げられる天ぷらは、事実上の食べ放題。

揚げたては美味しい。

でも、どうしても余ってしまったので、持ち帰り用にいくつか小分けにしてもらった。

船内に備え付けられているカラオケに表示されていたランキング。

この船内だけのランキングなのか、独特なラインナップ。

このランキング…って… このランキング…って…

レインボーブリッジみんな飲んでしゃべって楽しく過ごしてもらえたようだ。

僕はどちらかといえば、外の景色が気になってしまって、外ばかり見てしまった気がする。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください