5532 大阪万博開催決定

大阪が、2025年の万博を招致しているという話は、出張で大阪に行ったとき初めて知った。

旧大阪市営地下鉄でも… 新幹線の中でも…

招致される場所が東京かそうじゃないかで、ニュースなどでの扱い方が全然違う気がする。

こういうことって「“東京”か“東京以外”」ということなのだろう。

ストリーミング中継を待ったけど…昨夜から日付が変わるくらいの時間帯で、開催都市の決定が、ストリーミング配信されると聞いたのだが、なぜだか始まらなかった。

そして、翌朝…今日、開催都市が大阪に決まったとニュースを知った。

万博に対しては思い入れがあるから、開催決定は、単純に嬉しい…と思った。

しかし、思い出すのは、東京オリンピックのことだ。

当初は、開催に賛成だったが、その後のゴタゴタを見聞きするにつれ、そう思っていた自分を恥じるようになってしまった。

はたして、大阪万博はどういうことになるのだろう。

またおかしな問題が起きなければいいけれど…。今後の経過は、しっかりと見守っていきたい。

もちろん、どういうことになろうと、観に行きたいのは当然だ。絶対に観に行く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください