5702 いつも僕がほぼ最後

今夜から出張になるから、今日のうちに、はこを病院に連れて行った。

ちょうど薬もなくなりかけてるし、診察もしてもらうことにした。

先日病院に連れて行ったときも混雑していたから、ちょっと待たされるのは仕方がないとは思っていたが…

結局、1時間半も待たされるとは思ってもいなかった…。

昨日もレジ行列の最後は僕だった…そして、またいつもの?不思議な状況になっていたことに気がついた。

それは、行列とか何かを待つと、けっこうな確率で僕が最後になって、後ろに並ぶ人はほとんどいなくなる…という状況だ。

もちろん、いつもでなないのだけど、昨日も、会計待ちの長蛇の列の最後尾に並んだが、その後は、いつまで経っても、自分の後ろには誰も並ばなかったのだ。

あまりに気になって、誰もいない様子を写真に撮っていた。

結局最後で誰もいなくなってしまった…そして、今日も…。

受付終了時間より30分くらい早く受付してもらったにもかかわらず、自分より後に誰も来なかった。

病院に来たときに、補助椅子も含めてすべての椅子が埋まってた待合室には、最後は、誰もいなくなって、僕とはこだけが残されてしまった。

なぜだ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください