5700 また特急券選択情報

しばらく間が空いたが、久しぶりの出張で、仙台に行くことになった。

東北新幹線の予約でふたたび迷うことになる。

モバイルSuica特急券を使えば、券売機で切符を買わずとも、スマートフォンだけで改札を通れる。

予約も決済も、座席の指定もスマホで完結できるのは楽でいい。

けど、また「特急券選択情報」に悩んだ。

以前も悩んだのだけど、今回もまた悩んだ。

悩んだ結果の選択が誤っていたせいか、自動改札機で引っ掛かるという失態を演じた。

予約した列車の発車まで、もう3分を切っていたから、少し焦った。

それでも、購入自体は問題ないとは思っていたので、落ち着いて駅員に声をかけ、設定を何かいじってもらって、あらためて改札を通って、駆け足で階段を上がり、なんとか飛び乗った。

東京は曇っていたが、東北に向かうとどんどんいい天気になっていった。

仙台は6月以来だったみたい。

仙台はいい天気仙台到着

 

あっという間に夜

 

そして、無事に仕事を終え帰宅の途へ。

自分のページを検索したらよかったあらためて、今朝の特急券選択情報を確認する。

ネットで検索したら、検索結果の上位に自分のページがヒットした。

なんてことない、過去の経験や知識をまったく活かすことができずに、身をもって、ミスを犯したのだった。なんだかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください