5672 検索問題

IPad mini(以下 iPad)は、ほんと便利なもので手放せない。

一番の理由は、気になったことがあれば、その場で検索できるからだ。

これはもうクセみたいなもので、直すのはなかなか難しい。

気付いたときには、検索を始めて、それからリンクを辿って見入ってしまうことなどしょっちゅうだ。

そもそも、意識的にiPadを手元に置かなければ検索しないで済む。

しかし、思いついたこととか読んだ本の感想などは、メモしとおきたいので、キーボードだけは欲しいのだ。

こんな感じで…そこで考えたのは、iPhoneに物理的なキーボードをつけるという方法。

iPhoneなら、画面サイズが小さいので、これを使って無理に検索する気が起きないし、キーボードを使えば文字の入力だけが快適にできそう。

文章の整形などはあとでまとめてやればいい。

以前使っていたキーボードを引っ張り出して、ちょっと試してみた。

検索に使わないiPhoneで文字入力だけしやすくなって、検索やリンクを辿る時間だけがなくなった。

これは多少は効果がありそうだ。

…とはいうものの、検索したいことはどんどん出て来るので、一覧にまとめておかないといけなくはなったけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください