5447 タコ投げつけ事件

どう解釈したらいいのか?見出しを見ただけでは、イマイチ理解できないニュースがあった(Web魚拓)。

マンションにタコ投げつけ 1時間にわたり…

今日の未明、札幌でマンションの外壁に生のタコが、1時間にわたって投げつけられるという事件だった。

住民からの通報で警察が調べたところ、マンションの前に、バラバラになったタコが発見されたという。

タイトルを見てもよくわからなかったが、本文を見てもよくわからなかった。

これはどう理解したらいいのだろう?

海外では、ときどき抗議のために生卵を投げつける…なんてことがあるが、さすがにタコは聞いたことがない。

このニュースで使われている写真も、かなりシュールなものだ。

犯人は、いったいどういう思いで、タコを壁に投げつけていたのか?

なぜタコだったのか?

なぜバラバラにしたのか?

人の気持ちを理解するということは、簡単じゃないと思い知らされる。

5447 タコ投げつけ事件” への2件のコメント

  1. ロンさん
    先のLGBTの記事、名前抜けてました・・・・すみません。
    この事件?最初は大量のタコを使ったのかと思いきや
    どうも1匹?っぽいですね
    冷静に考えたらかなりアレな人の犯行でしょうから
    薄気味悪いです。

  2. ≫ ぶりさん
    いただいたコメントにお名前を入れ挿せてもらいましたので、大丈夫です。
    そうなんですよね。たった1匹?1杯?のタコをちぎって?投げつけていたわけで、そうしてる姿を想像するだけでも、薄気味悪い…(笑)
    目的があったのかすらわかりませんが、世の中には、想像を超えたことをする人がいるんですね…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください