5443 作られる話題

ふと見つけたこの話題…?

モデルの紗栄子が7月20日、“でべそ”をチラ見せした夏コーデショットをSNS上で公開。その姿を見たネット上のファンからは、彼女のキュートな“へそチラ”と“美しすぎるプロポーション”を称賛する声が相次いでいる。

この話題って…別にこの人に特段の感情があるわけではないが…

これほど薄っぺらい話題もないなぁ…

…と思ってしまった。

まぁ、この記事を読んでしまった自分も、なんだかなぁ…とは思ってしまったが、要は、自分の写真を自分のSNSに載せた…ということを、ただ紹介しているだけの記事だ。

称賛する声が相次いでいるといっても、特別なことではなく、単に「いいね!」を押したり、コメントを入れた人がいたということをただ書いてるだけなのだ。

たしかに「称賛する声が相次いでいる」というのも、決して間違っていないが、ためしに彼女のほかの投稿も見てみたのだけど、今回の記事で紹介された投稿が極端に”称賛”されているわけではなかった。

むしろ、数日前に投稿されたチーズバーガーの写真の方が「いいね!」の数が多かったのを見ると、ここで言われている”称賛”とはなんだろう?と思ってしまう。

見方を変えれば、取り上げたサイトが、これを”話題”として取り上げたからこそ”話題”となったとも言える。

話題というものは、こうして、誰かの意思を持って作られていくんだろうなぁ…と思った。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください