5425 会社に忘れもの…

来週から沖縄へ出張で、日曜夜に自宅から出発するため、会社のパソコンを持って帰って来た。

今朝、目覚めた瞬間、ふと「あれ?」って思った。

ACアダプター持ってきたっけ?

自分の行動を振り返ったが、カバンに入れた記憶がない。

忘れてる…。

なくしたわけなじゃないし、ただ取りに行けばいいのだから深刻になる必要もないのだけど、やっぱり落胆してしまう。

気をつけること自体忘れる場合はどうしたらいいんだろう?

あらためて、当時を振り返ってみると、持ち帰る荷物を確認してるとき…

映像出力用のアダプターを忘れちゃダメだね…とか、マウスも持って帰らなきゃ…とか、いろいろ考えていた。

この場面では、完全にACアダプターのことを忘れてるのだ。

このとき、実際にパソコンを使う場面を想像すれば…とも思ったが、”無意識のうち”に、すでにACアダプターが付いてる状態で想像しはじめていたから、この段階で、ACアダプターの存在を思い出すのは厳しい。

ただ、このときは、帰り間際だったこともあって、多少慌ててたということはあったと思う。

これを忘れたがために…今回のようなことを防ぐためには…。

まぁ、当たり前のことかもしれないけど、持ち物を確認する際には、とにかく落ち着いて考える…ということに尽きるのかもしれない。

せっかくの週末、会社との往復にかなりの時間を取られたのは痛かったが、今回不幸中の幸いだったのは、雨が降り始めたのが、自宅に帰ってきた直後くらいからだった…ということだ。

気を付けよう…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください