5407 関係あるような、ないような…

今週は、ずっと出張だったが、今日はお休み。

車を借りて千葉県鴨川市の方へ向かうことにした。

東京湾アクアラインを経由すると千葉はとても近い。ただ、それはあくまで渋滞していなければ…の話だ。

そういった意味で、自分にとって千葉は、渋滞によって時間の読めない”近くて遠い場所”という印象が強い。

平日の昼前後であればそれほど混んでいないかな…と勝手に思っていたら、東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアの駐車場が満車というからビックリ。

でも、トイレ休憩に行きたかったので、海ほたるに寄ってみた。

17241本…ってそれにしても、海ほたるには来るたびに、いろいろなお土産に驚かされるが、今回気になったのは、これ。

アクアラインと何の関係もなさそうなバウムクーヘン。

長細い形状は、まぁ東京湾アクアラインのトンネルを思わせなくもないが…。

「バウムクーヘン約17241本でアクアトンネルの長さに!!」というコメント…約17241本でアクアラインの長さに!!なんとしてでも東京湾アクアラインと関係したお宮でであることをアピールしようとする必死さが伝わってきた…気がする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください