5395 ノートパソコン購入

隙間が…これまで使ってきたSurfece3のゆがみが、いよいよ激しさを増し、とうとう液晶画面の色にも変化が出てくるようになった。

圧迫されているせいで、本来白色なのに、それが赤みを帯びた色になってるのを見ると、残された時間があまりないように感じられた。

そこで、思い切って、新しいパソコンを購入することに。

最低限の条件は以下の通り。

・一般的なノートPCの形状でできるだけ小さめ
・ファンレス(空冷用のファンがついていないこと)
・メモリは8GB、記憶容量は512MB

突然納期が出たいろいろ迷ったものの、NEC LAVIEシリーズに決めたが、カスタマイズが必要となり、納期1か月ということになってしまった。

注文は、5月1日だったから、せめて今月末までSerfece3 のゆがみがひどくならないことを祈るばかりだった。

そして、今週初めに、突然、5月19日着という連絡が入った。

注文状況の画面を見ても、注文した時と状態は変わっておらず、違いは、お届け予定日に日付が入っただけだった。

その後、運送会社へのリンクが出てきて、無事、今日到着。

左:Surfece3/右:LAVIE

新しいパソコンへの移行作業の段取りは、ある程度予想しておいたので、難なく完了。

かつて移行に手間取ったのと比べると、あまりにあっけないほどだった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください