5358 ユーチューバー

こんなものが!?

サイダーを買ったら、こんなものが付いてきた。

オリジナル セイキン グッズ くねくねえんぴつ

最近、小学生がなりたい職業の上位に、ユーチューバーが入っているという。

ユーチューバー(YouTuber)は、YouTube上でオリジナル動画を公開している人たちのことだが、視聴数が多くなると、多額の収入が得られるということもあって、注目を集めている。

実は、彼らの動画は、まったく見たことがなかった。

もしかすると無意識のうちに見ていたことがあるのかもしれないが、自分の意志で見に行ったことがないから、実際にどんな動画なのかがわかっていない。

たしかに、けっこうおもしろいんじゃないか。

やってる本人たちも、なんとなく楽しそうな感じだし、子どもたちが、こうした姿に、自分の未来を重ねても不思議ではない。

でも、もし自分の子供が、ユーチューバーになりたい…と言い始めたら、諦めさせたいと思ってしまいそうだ。

で、なぜ、そのおまけが、”くねくねえんぴつ”なのかは、結局わからずじまいだった。

5358 ユーチューバー” への2件のコメント

  1. 【ろんさん】、おはようございます(^^)セイキンさんって、確かヒカキンさん(ユーチューバー)の……….実のお兄さんですな(^^;)

  2. ≫ マスダっち1971さん
    そうみたいですね。僕はまったく知らない世界なのですが、将来なりたい職業ランキングを変えてしまうほどだから、相当な影響力ですよね…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください