5331 スカイツリーも東京タワーも山手線も…

ちょっと前に住友不動産の広告について取り上げたことがあったが、ここ最近、やたらと目につく気がする。

そして、その度に嫌悪感を覚えるようになった。

山手線の車両広告

というのも、以前、建設時からよく見えていた東京スカイツリーが、ある新築マンションによって完全に遮られてしまい、もう二度と見ることができなくなったことがあった。

そのマンションの建設主は、住友不動産だったのだ。

まぁそれも仕方がないとわかっているから気にしないでいよう…と思っていた。

そして、先日のこと。

以前から東京タワーがすっきりとよく見える場所があったのだが、最近建ったビルに遮られ、見えづらくなった。

その遮るように建ったビルも…住友不動産によって建てられたことがわかった。

うーん…仕方がないことだと諦めればいいことだが、こうも立て続けにやられてしまっては、ついイラッとしてしまう。

最近良く目にする鉄道車両側面の広告は、車両デザインを台無しにするから嫌いなのだけど、ここにも住友不動産が割り込んできてる…

嫌悪感に加えて、No1なんてベタベタ貼る”下品さ”を感じずにはいられない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください