5323 iPad mini4用キーボード

iPad mini4 とそのキーボードは、ふだんの生活で大活躍していて、片時も手放せない感じだ。

ちょっとしたことを調べるにも必要だし、何かメモするときもキーボードがあるととてもスムーズだ。

だから、ちょっとした不具合が起きると気になって仕方がない。

これまで比較的順調に動いていたが、意図しないタイミングで同じキーが連打されることが起きるようになってしまった。

おそらく接触不良なのだろう。

部品の交換などは不可能なので、買い換えるしかない。

微妙に違う以前買った製品とはメーカーは違うし、製品名や型番も違うのだけど、仕様はほぼ同一だったので、買ってみた。

取り付け方法や、キーの配置など、ほとんどが同じなのだけど、ところどころが違っていた。

それくらいだったらいいのだけど、ちょっと困ったのは、なぜか文字入力のスピードについていけず、入力文字を取りこぼしたり、わずかに反応が遅れることが多々あるということだった。

見た目はほとんど同じなのだけど…。

でも致命的ではないので、我慢して使うことにした。

そして、先日、会社でアイスももらって食べていたところ、そのキーボードの上にこぼしてしまった。

すぐに拭いたのだけど、こぼしたところにあったカーソルキーの反応が悪くなってしまったのだ。

これも致命的ではないのだけど、気になって仕方がない。

そこで、最初に使っていたキーボードをどこか取り扱っていないか調べた結果、あるネットショップで発見。

買ってしまった…少し悩んだ挙句、買ってしまった。

取り付けてみると、以前と同様に使えるようになった。

多少我慢して使えばいいという思いもある一方で、毎日使うものだから、できるだけストレスなく使いたいという思いもある。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.