5305 沖縄2日目…軽くディープな市場に迷い込む

ランチはステーキ!仕事は、比較的は順調に進む。

日中外に出られるのは、唯一ランチの時間だけだが、今日は、沖縄のスタッフのおすすめのステーキ屋さんへ。

サーロインステーキ200g。

お肉はとても柔らかいし、脂身はしつこい感じはなく、いろいろなソースで美味しくいただいた。

その次に外に出たときには、外はもう真っ暗だ。

昨夜より早めに終えられたが、それでもホテルに戻ったのは20時をずいぶん過ぎた時間だった。

ここはいったい…?ちょっと面倒だけど、夕食を食べるために外に出てきた。

那覇で一番の目抜き通りである国際通りからちょっと離れたホテルに宿泊してることもあって、近くにお店らしいお店が見つからない。

インターネットで検索して行ってみると、飲み屋っぽい感じで、飲めない僕は二の足を踏んでしまう。

ウロウロしていると、細い路地に入り込んだ。

屋根は破け放題…

かつては屋根だったシートが、骨組みだけを残し腐食して、意味をなさなくなっていた。

なんだろう? ちょっと不思議な空間

ほとんどのお店が、シャッターを下ろしているなか、ところどころでやっているのは、みんな飲み屋だった。

飲み屋が多い? 沖縄そばが食べられそう

そんななか、「沖縄そば」と書かれた幟があるお店を見つけたので、入ってみる。

やっぱり飲み屋なのだけど、沖縄そばが600円ということで注文。

お店に入ってみるスープは自分でかけるみたい

ここでは、自分でスープを麺にかけるらしい。美味しくいただく。

沖縄そば600円いまの気温は東京の最高気温よりも高い

 

 

21時半近くなのに、気温は15度もあった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください