5223 SmaSTATION!!最終回

東京タワーのサイトには特に記載はなかった…香取慎吾がMCを務める「SmaSTATION!!」が最終回ということで、久しぶりに視聴した。

特にSMAPのファンではないのだけど、長年放送されてきた番組だったので、最後くらい観てみよう…という気持ちだった。

冒頭で、東京タワーが、特別にこの番組の最終回に合わせたライトアップをしていたという紹介があった以外は、これといって、何か特別な内容になるわけでもなく、「行列グルメ 待ち時間ランキング」という、定番企画?が放送されていた。

食べ物にありつけるまで何時間並ぶか?をランキングにしたもので、ロールアイスクリームとか、真鯛らーめんとか、純白のオムライスといったさまざまなグルメが紹介されていた。

番組の中で、けっこう長い時間を割いてるな…と思ってたら、なんとコーナーは、これだけ。

ゲストとして呼ばれた山本耕史にひたすら試食させるだけで終わってしまった。

あれ?こんな番組だったっけ?

あまりに自分の記憶と違ってたので、番組の公式サイトを見てみたら、

21世紀の、まったく新しいニュースエンターテイメント。
今さら人には聞けないニュース、最新の流行情報、
一世を風靡した出来事の知られざる真実・・・今気になる情報を、独自の視点で斬る!
毎週が、新しい発見・役立つ情報を贅沢に詰め込んだスペシャル企画!! それがSmaSTATION!!

…とあった。

こんな番組だったのに…やっぱり、そりゃそうだろう…。

だって、行列ランキングを生放送で、香取慎吾に紹介させる必然性がまったく感じられないもの。

こんなもったいない使い方しかできないのであれば、やっぱり、番組終了は、やむを得ないな…と感じずにはいられなかった。

おつかれさまでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください