5194 カワウソほんと展

今日もかなり暑かったが、浅草橋まで出掛けてきた。

目的地までの途中、興味深い建物を見つつ…

気になったのは… ウロコ状の外壁

浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催中の「カワウソほんと展」を鑑賞しに行ってきた。

会場はどの駅からも遠く、日曜日ということもあってか、周辺の店は閉まり、人通りも少なめだった。会場周辺も人がいない。

人がかなり少ない… 会場の周囲も人が少ない…

しかし、会場に入ると、かなりの見学客でいっぱいだった。

カワウソ…とは、あのカワウソだ。

ペットとしても飼えるようで、クリエーターたちが、カワウソと過ごす日々を写真を紹介するとともに、彼らの作ったカワウソ関連グッズなどの販売なども行っている。

カワウソほんと展 狭い会場にお客さんがいっぱい

写真がいっぱいうちの比較対象は、もちろん、ハムスターだ。

まったく種類が違うが、かなりの部分がそっくりで、うちでも飼ってみたくなってきた。

でも、絶滅危惧種にも指定されていて、もともと飼われることになれているわけでもないとあって、それほど気軽には飼えない感じだった。

さらに調べてみると、一匹60万円は下らないというから、かなり難しそうだ。

カワウソ関連グッズや、カワウソにまつわる情報などが紹介されていた。

グッズもいろいろ… カワウソの関する情報あれこれ

 

野生は、けっこうワイルド

また、野生のカワウソの写真もあったが、かなりワイルドだ。

まぁ当然と言えば当然だけど。

かなりこぢんまりした規模で、こんなにたくさんお客さんが入って、1人入場料500円というのは、なかなかいい商売だなぁ…なんて。

もっとも、うちのハムスターも似たようなものなので、ちゃんと写真を撮って、こんな感じで紹介したら、けっこうイケるかも…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください