[社会の窓]福島第二原子力発電所

福島第二原子力発電所の全景を見たのは、もちろん初めて。

ここでは、福島第一原発のような深刻な事故は起きなかったが、これはいくつかの幸運が重なり奇跡的な結果で大規模な事故を免れた…と言われている。

第二原発がよく見える突堤に立っているとき、ふと、もし福島第一原発のほうでも奇跡が起きていたら…なんて、思ってしまった。

けど、奇跡なんてそう起きるものではない。奇跡なんだから。

[社会の窓]福島第二原子力発電所” への2件のコメント

  1. ロンさん

    3.11をネタに売名をしてた連中が減って来たいまだからこそ見えてくる物も多いような気がします。
    風化が進む中こうして客観的なレポートされるロンさんの姿勢は
    本当に素晴らしいと思います。

  2. ≫ ぶり さん
    お返事できてなかったことに、いまさら気付きました…。申し訳ありません。
    ありがとうございます。ニュースなどで伝えられることと、実際に現地で見えてくることって、びっくりするくらい全然違うんですよね。
    だから、可能な限り、自分で確かみてみたい…そして、それを共有できたらいいな…と思うんです。
    もちろん、いろいろな意見があるので、そうした声にも耳を傾けたいとも思ってます。
    なんだか崇高なことを言ってしまってますが、まぁ、ただの一会社員ですけどね(笑)

コメントを残す