5118 今日から沖縄

おそらく最後の出張?10月18日、福岡へ日帰りの出張で始まった地方各拠点の”全国行脚”はおそらく今回でおしまい…のはず。

なぜなら、会社のすべての拠点を訪問し、最後の訪問地が今回の沖縄だからだ。

沖縄は2度目の訪問だが、前回も仕事で日帰りだったから、プライベートでの縁がかなり薄い土地のような気がする。

沖縄へ この飛行機に乗って・・・

もうだいぶ慣れてきた…はずなのに、新幹線に乗るときのような気軽さを感じない。

保安検査場を通過するときは、妙に緊張してしまうし、乗り遅れやしないかと、毎回心配になってしまう。

羽田空港を定刻に出発したが、那覇空港には定刻よりちょっと遅れて到着。

那覇空港からはレンタカーでの移動だ。一連の出張で初めてだ。

慣れない手続きを経て、那覇市内からちょっと離れた拠点(事務所)へ向かう。

沖縄に到着 オフィスへはレンタカーで…

思ったよりあっという間に到着した。

沖縄そばこのまま作業を始めてしまうと、間違いなく深夜まで飲まず食わずになってしまうので、いったん昼食を取ることにした。

近くに道の駅があったので、そこの食堂で、沖縄そばをいただく。

結局深夜に…
食べたらすぐに事務所に戻り、予想通り22時過ぎまで作業し、予約したホテルにチェックインできたのは23時を回っていた。

 

こちらも沖縄名物…?

飲まず食わずだったので、せめてコンビニでなにか…と思い、手に取ったおにぎり…

たまたま?沖縄名物を食べることになったのは、よかったかな…。

今日もグッタリとした1日を終える。

コメントを残す