5072 希望の塾

?昨日、池袋で、マスコミの関係者らしき人達が集まるビルの前を通りがかった。

大きな文字で”実施会場”と書かれた案内があったので、なんだろうと、よく見れば、小さな文字で、「小池百合子政経塾 希望の塾」と書かれていた。

ニュースなどでも話題になっていたので、知ってはいたものの、まさか、その会場を見かけるとは思ってもみなかった。

ちょっと気になる・・・この政治塾、先月募集を開始して、わずか1ヶ月も満たないうちに、想定していた1000人~1500人程度を大きく上回る約4800人もの応募があったという。

結局、選考で選ばれた約2900人が参加したという。

この人数の多さもさることながら、

男性5万円、女性4万円、学生3万円という受講費が掛かるということや、それでも、こんなにたくさんの人たちが参加するということに驚く。

内容は、講義形式でたった6回しかなく、これだけで‘’元を取る‘’というのは、かなり難しそうな気がするのだけど、余計なお世話か。

希望の塾と名付けられているけど、これって誰にとっての希望なんだろう?・・・なんて思ってしまった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください