5043 なぜバレないと思うんだろう?

絶対にバレるだろう…ということが、なぜわからないのだろう?

群馬県太田市役所の臨時職員が国際的なゲーム大会で優勝したと記者会見をしたが、それが全部ウソで、それを伝えた新聞が謝罪したという。

この臨時職員の男性は、「周囲に行くと言った手前、引くに引けなくなってしまった」…と話しているそうだが、記者会見までしてバレないはずがないだろうに、どうして想像できないのか?

記事では…

「負けると悔しい。その気持ちが原動力です。いろいろな人に教えられて、ここまで来ました」

…と、行ってもいない、存在すらもしていない大会なのに、よくここまで言えるよなぁ…と驚いていまう。

そして…

「公務員試験を受けて正規職員になりたい」

…なんてことも書かれていたが、引くに引けなかったばかりに、その道が断たれてしまったわけで、何から何までよくわからない事件だった。

そして、やっぱり気になって仕方がないのは、 インターネットが普及する以前ならいざ知らず、 「どうしてバレないと思ったんだろう?」…という疑問だった。

これを知るには、もう本人に聞くしかないのかもしれない。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.