4667 100万円均一セール

今日は所用があって、出勤は午後からだった。

早めに用事が済んで、そのまま会社に向かっても良かったが、 日本橋三越本店で本日限りのイベントをやっているとのことで、ちょっと寄ってみることにした。

大百万均一

それは、「大百万均一」なる、100万円均一(消費税込みで108万円)セール。

100円均一なら、よくお世話になってるけど、その1万倍だ。

着いたのは昼前。

100万円の商品しか置いていない催事場なんて、初めてだし、どんな雰囲気なのだか、ちょっとおっかなびっくりで、会場へ入ってみた。

高価な商品が並んでいるだけあって、店員の数が半端ない。報道や広報の関係者らしき人も多かった。

売られている商品は、毛皮のコートや着物、家具、宝飾品、絵画といった、高価な商品の”定番”はもちろんのこと…
着物や家具から… 盆栽とか…

出産後に必要となるさまざまなグッズを集めたものや、赤サンゴの”1玉”も100万円だ。
出産準備パッケージ 赤サンゴ”1玉”

噴水が置かれていた。でも、これには「参考出品」と書かれていて、実際の噴水は「噴水をご自宅に」と書かれた写真のものだった。

実際は153万円もして、通常小売りしていない商品ということからしても、”お買い得 ” らしい。

でもさすがに500kg近くする噴水をおいそれと帰るわけがない…
この噴水が100万? 展示はあくまで参考で、写真が商品…500kg近くの重さ…


今回は特別にペットも承る…という胸像オーダーがなぜか人気。3点完売だった。

なぜか、ペットも製作するというが、ハムスターでもいいのだろうか?
なぜかブロンズ胸像オーダーが人気

24Kの金60gでできた、三越のライオン像。すでに3体も売れていた。相当根強いファンがいるようだ。
K24(60g)の三越ライオン像…すでに3体売れてた

K24の大判(100g)も100万円店員さんと話をしてみると、金の価値だけを考えたら、60gのライオン像よりも、100gの大判のほうが価値がある…ということだったが、売れているのはライオン像だった。

加工に加えて大理石でできた台座やどこからでもライオンがよく見えるように作られたケースなど、手が込んでいるのだという。

ぬいぐるみも… クロコダイルレザーのキティキャリーバッグ

ラグビー部創設セットも…

予想以上に、多くの商品が売れ、目の前で、いきなり、現金100万円を支払っている人もいた。

僕などは、いかにも”見てるだけ”の冷やかしの客だったにも関わらず、店員さんには、皆、親切に応対していただいた。

ここにある商品のすべて が、同じ100万円という金額でも、人によっては、その価値が大きく異なるわけで、 見ていてとても楽しかった。

2 thoughts on “4667 100万円均一セール

  1. ロンさん

    販売品に見合った雰囲気が売り場にないのに
    ちょっと驚いてしまいました。
    本当に物の価値を知ってる人にはそんな演出は不用なのか
    はたまた予算がないだけなのか….

  2. ≫ ぶりさん
    言われてみれば・・・売られているのが、すべて100万円の商品なのに、この殺風景はないですよね(笑)
    たった1日のみのイベントということもあッて、必要以上に予算が掛けられなかった…というのもあるかもしれないですが、たしかに、ぶりさんの仰るとおりなのかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください