[社会の窓]サンタの忙しい週末

このつぶらな瞳でこちらを覗くサンタは、先日、銀座を通り抜けたときに見掛けた。

今年も、またこの時期がやって来た。

特に今週末は、世界中のサンタさんが忙しく走り回るんだろうなぁ。

サンタクロースにプレゼントを託していたころを懐かしく思い出す。

当時もらってたプレゼント自体は、もう手元にないけれど、もらえるものなら、いまでも欲しいモノばかりだ。

つまりは、頭の中身は、子どものころと変わってないってことかもしれない。うーん。

2 thoughts on “[社会の窓]サンタの忙しい週末

  1.  子供たちもサンタなんかどうでもよくて、プレゼントとケーキにしか関心が無い年頃になってしまいました。
     自分自身も、欲しいものは隙間風が吹き込む財布と相談という有様。
     そういえばボロになった財布を新調せねば!という極めて夢の無いクリスマス・イブ・イブです。

  2. ≫ planarさん
    この時期は、何から何まで“特別”ですよね。プレゼントにしても、ケーキにしても。財布と相談という窮屈な状況でも、ふだんとは違う買い物って、ほんの少し、気持ちが高揚してくるような、こないような(笑)
    どうぞ、楽しいクリスマスを!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください