[社会の窓]気になるマスク

上野を歩いていたら、有名人のマスクが店頭に並んでいるのを見掛けた。

映画やアニメのキャラクターやプロレスラー、動物…ソフトバンクのお父さん犬など、さまざまなマスクに混じって、3人の政治家のマスクが別に並べられていた。

そして、なぜかその一角に、ボビーオロゴンも混じっていたため、いまいち意味のわからない状態になっていた。

特徴を捉えていて、みんな、よく似てる。

それにしても、こういったマスクって、どう使うのがいいんだろう? 想定される用途というか…。

特に政治家の方々は、声や仕草に、誰でもすぐにわかるような特徴があるわけでもなく、ザ・ニュースペーパーじゃあるまいし、素人が物まねができるわけがないし…。

まぁ“ネタ”として、ほんのちょっとの掴みだけでいいのだろう。

でも、最初にパッと見たときのインパクトはあっても、持続性は期待できないから、すぐに片付けなきゃいけない光景が容易に想像できてしまい、ちょっと寂しい。

[社会の窓]気になるマスク” への2件のコメント

  1. このシリーズのマスク知ってます・・・、前は楽しんごと前田敦子が売られているのを見ました・・・

    パーティの物まねとかに使う人がいる見たいですよ。

  2. ≫ マーオブジョイトイ さん
    そうそう、パーティの物まねとかに使う…というのは、なんとなく想像がつくのですが、楽しんごはともかく、前田敦子とか、この3人の政治家だとかの物まねって、高レベルすぎやしないか?と、心配になるんです(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください